nyan-level30の日記

継続は力なり、をやってみたい

のんざぶ

喉痛い。 昨日の夜頭初めて今朝激痛。 あー、なんだろ。 はやくなおらないかなー 喉痛のおかげで義理実家ミッションを回避。 まぁざぶざぶは私と一緒なのですが… 今はもう寝てしまった 機嫌が悪かったのは眠かったのかな。 あいつらは楽しくうどんを食べてる…

今日の話

今日はぼっちざろっくを見ていた。 そんな私にニーサの話をする夫。 とても勉強熱心に前向きにお金のやりくりをしてくれるのは大変助かるが、アニメを見ている私に話すところはナンセンスである。笑 5月から働くであろうが、しっかりお金を稼いで、私はしっ…

なんと10ヶ月

あと2ヶ月でのんちゃんは1歳です。 かわいいかわいい赤ちゃんがもう幼児に近づいて…まだ歩けませんが。 私は、リップスクラブとまつげの美容液を毎日塗ることを決意。 先週、少し体重が落ちたんですが、実家に行ったら義理実家に行ったりで暴飲暴食! 64へ… …

あっという間に10月

今日は夫がお泊まりで新潟へ。 気楽な夜を過ごしました。 昨日あたりから急に寒くなって、私も子どもたちもあたたかいパジャマは変更です。 昼間に少しだけ衣替えをしました。 今日もあんまり遊んであげられなかったなぁ。 私は何をしていたんだ… と思ったけ…

9月が終わってまうー

なんやかんやで誕生日をひそかに迎えた私。 メイドインアビス、最終回を迎えた… オトッペのシーナ…素晴らしい演技だった… 楽しかったな、、毎週。 今は宇宙兄弟も見ています。 甘めちゃん、ハイハイが上手になってきています。 捕まり座りを獲得したので色ん…

言葉のメモしておかないとな

ひかちゃん あかりちゃーん 穴、空いてる 木、大きいね〜 しょべるかー おいしいね〜 上、下 ぷいぷいみるー? こえなぁに?こえ? のんちゃん、かわいいね〜 あかり コナン見ないよ〜 取って〜 大きい小指(親指 しゃぼんだま楽しかったな おでかけいったね …

もうすぐ5ヶ月です

早いもんで、離乳食が近づいている足音が聞こえます。 今日は頭が痛くてしょうがなかったな〜 せっかく41が休みだったのに、なんだか不消化な休日でした。 彼は布団を干したり洗ったり色々としてくれたので満点です。 おまめは機嫌悪い日が増えてきていて、…

もうすぐ3ヶ月です。

4月ももうすぐ終わり。 明日からゴールデンウィークです。 世間は。 私のゴールデンウィークは昨日一日だったかな笑 東武動物公園に行きました。 コラボ系久々だったので楽しかったし嬉しかったなー 暑かったけど。 雨で行けなくならずによかった あと、夫…

あっという間に1ヶ月!!!

なんと!もう1ヶ月! 4400gになった。 大きくなったわ。 オムツかぶれ?みたいなかぶれはお尻拭きかもしれないとのことで、ほぼお水でお股を洗ってます。 薬も塗ったから少しよくなってきた。 金曜日からだから3日目にして綺麗にが続いている。 水曜日には…

あっという間に2週目

生後2週間を過ぎました。 寝ている時間より起きている時間が増えています。 あ、メモ的に オムツと抱っこひも持ってきてもらおう。 母乳のみで頑張ってます。母乳相談も2回利用しました。 書類も渡しました。 今週は日曜日から小娘たちは合宿に行っています…

入院5日目?

同室開始となり一晩一緒 ほとんど眠れず、めちゃ眠たい朝を迎える。 今思うと授乳時間勝手に俺流貫いてたので迷惑かけてかもしれない。 あと、ぱいぱいがすごく痛くなって、死ぬかと思った。 何回か部屋で吸わせちゃった。

入院4日目術後2日目

朝ごはん。ようやく1/2食。 ちょい少なめだが、ベーグル美味しかったなぁ。 朝は後藤さんがきてくれた。 今日から授乳開始とな! その前にシャワーです。 7時半くらいか、朝一シャワーしました。 1日ぶりでさっぱりしたー! ピュアンのシャンプーリンス使っ…

いてぇ

入院3日目。 昨日の夜中はずっと痛くて、20時過ぎにソセアタかな。筋注してもらい夜中の1時半?2時くらいまで寝た。 というのも、朝になってると思ったのにその時間で絶望した記憶がある。 で、断眠だし、痛いし、朝まで長かったな。 点滴はずーっと、3…

手術の日

朝、6時からNST あれ、7時だったっけ? なんかずいぶん時間がかかった気がする。 そして、シャワー。 点滴3人がかりで3回刺された… 20ゲージだったから痛かったし、さぐられたし、とにかく痛かった 職業柄仕方ないのはわかっている… 無事に点滴が始まり、…

今日から入院!

昼はカップ焼きそば。 これは恒例にしたい。 14時、母に子供達を預けて崇の運転で出発。 ありがとうたかし 体重は最終76までいったっぽい。 そんな変わらんやん前回と。 再び下剤を飲まされ、NST、剃毛。 シャワーと意外とやることが多かった。 フェイスタ…

2歳の記録

そういえば、2歳の記録を書いていなかった。 先日、2歳を迎えた。 ついに2歳。 まず長女丸。 身長も体重もたぶん平均くらい? 体重は11キロちょっとだった。 髪の毛だいぶ生えて、最近は切ったりしている。 前髪はぱっつん。 朝は8〜9時くらいに起きて、…

75.6かな

ついに最後の妊婦検診まできたよ。 来週の月曜日に入院が決定した。 ようやくだ。 妊婦から解放されるが、赤子の世話が始まる。 これがどうなるかだ。 一度経験しているので、覚悟はできているはず。 そして、昨日、ロジックが届いた。 あかりが今朝はじめて…

73.7かな

いや、もっとあったかも 水曜日から里帰りを開始して3日目の夜です。 波瀾万丈の3日間 初日は、まず検診。 そろそろ体重抑えようか〜笑と言われる。 ですよね〜 おまめは2600gくらいかな。 大きめだそうです。 手術は被らなければ希望でいけるはず。 2月2…

72.5だったかな

73kgだったけど、少しずつ減ってる?? こっちにいる方が太らなくていいな🤣 来週から帰るから気をつけないと… 仕事ないと1週間遅いな〜

71.4だったけど

お風呂の後に大きなお好み焼きを食べたのでたぶん増!!! 明日ワンオペ あ!!ロクシタン頼まなきゃ💦

71.6???

実家で70キロ代だったのにどういうこと???🤣 たい焼きっすか? ナゲットっすか?? チョコっすか???? 思い当たる糖分ありすぎ問題〜 結局75くらいいきそう〜🤣

69.5

月末です。 ほどよく増えてましたが、落ち着いてる?? 明日検診なので、朝と昼ちょっと我慢して望めば69キロ代でいける??

69.2

69.2で安心している自分がいる… あと2kgは確実に増えるとしてやはり70はいくんやな… 今日はコストコに行きました。 イタリアンティラミスと、パンプキンパイ買ったよハイローラーも買ったし、超満足。 だけど、ペンドルトンのブランケット欲しかったな〜 シ…

9.2

しばらく68kg代だったのに体重計が壊れているうちに増えた… 本当に??? 本当に????? 今日ってそんなに食べた? 朝、トースト少しと、昼は餃子と水餃子、夜はお好み焼き少しよ、、、 ん〜…ほんとかなぁ、、、 明日、行きで三角チョコパイ食べたいな〜

69.2

今日は朝はオートミール 昼はケンタッキー スタバしたので、増量も増量… 自覚あります… 来週までに68までに抑えたい…せめて… やっぱ一月に1kgまでよね〜 明日明後日…山だわ。

68.8だよ〜

義理実家行ったのよ、そりゃあたらふく食べたさ。 …風呂上がり、何か食べたくなる…食べたくなるよ〜ゆずちゃあたり飲んで心を落ち着かせよう… 水分からカロリーを取る…🤣 あー、あと2週間! やばいよ〜

実家帰り

68.2まで行ってしまった… 今日はもう食べてはいけない… でも何か食べたい… 何か食べたい…何か食べよう、 アイスか、チーズのやつにしようかな。 あ、チーズのやつに、ザワークラウトにしようか。

11月になりました

67kgで過ごしてますよ。 検診の時に67kg代でそこから67かな。 甘いもの食べたい欲がすごいのよ。 でも一応オートミール使ったりしてなんとか堪えてるのかな。 アイス毎日食べてるよ 豆ちゃんの名前を日々考えてます。 胎動がすごい元気。 ちゃにーずはご飯食…

オートミール

オートミールを買いました。 プチオートミール生活にしてみたいと思います。 67Kgが見えてしまったので… 10月はまだ66Kgで抑えたい… オートミール、意外とレンチンで簡単にお粥みたいになるし、美味しい☺️ もうすこし食べ方を色々やってみたいところだけど…

66kg定着中

最近、65kgみてないな遠い目 最近のちゃにーずの様子でもメモしておこう。 先週、水疱瘡の予防接種をしてきました。 そして1歳半検診 歯科の集団検診は行きそびれた… しかも予診表一枚忘れてしまって取りに行ってもらった。申し訳なさすぎてやばい。 なんと…