nyan-level30の日記

継続は力なり、をやってみたい

入院6日目、出産4日目、ママ4日目

夜、ついに母子同室。

ただ、次女ちゃんだけ。

すこしふにゃふにゃ泣いてたけど、ほとんど静かだったね。

授乳の合間も1時間くらいは眠れたかな。

 

家に帰ったらどうなるんだろう。

 

やっぱり授乳はミルクの半分過ぎたところで飲みが遅くなる。

そして居残り。

ちゃんとおしっこうんこは出てるし、母乳も出てきた。

もう少しなんだよな〜

家だったらもっとゆっくり関わってあげられるかな。

でも助産師さんがいつも手伝ってくれるから、いないと飲まなくなっちゃうかな??

 

 

んー。

 

 

 

朝は、7時授乳。

その後にシャワー。

8時ご飯

 

今日の朝食はラウンジで食べました。

4人で、ほかのママさん達と食べました。

結構喋れてよかった☺️しーーんとしたらどうしようかと思った。

 

 

そのあとは抜鉤

 

先生きたよ。

抜鉤は痛くなく無事に終わり。

ステリストリップみたいなのを貼られ、ガーゼへ。

明日確認が、シャワー。

 

 

退院について。

母はよいが、赤子は…

 

ってかさ、もう日にちだいたい決まってるのに黄疸の心配するの??

大きくたって黄疸なるじゃん。

だったらもともとの入院期間を見直すべきだと思う。

だってそのつもりで入院してきてるんだからさーーー。

 

だったらもっと昨日とかの時点で診察してよーーー。

 

そういうとこだよ💢

 

 

と思ってがっかり、

家の人だって準備して待ってるのに。

 

 

ちゃんと体重も増えてる

1910.1980!

昨日より40くらい大きくなってるの、2人とも。

頑張ってるよ。帰ろうね、って声かけてる。

今日も頑張って明日の体重もしっかり増やしてやろう。

時間かかったって大丈夫!!

3人で帰る!!!!!

 

 

10時の授乳は妹ちゃんが泣いてて、お姉ちゃんより先に授乳。

ミルク。それでも泣いてた。助産師さんに抱っこされて落ち着く。

そのあとお姉ちゃん。お姉ちゃんえらかったね、待ってたね☺️

 

終わった後、妹はすやすや

お姉ちゃんが起きてたので抱っこして過ごした。

一緒にすこし寝た。

 

昼飯。

爆睡してたの見られたねw

昼はグラタンだったっけ?

やばい、もう記憶が。

 

13時授乳ミルク

マザー達が来られるから少し早めに。

退院のことを聞かれる。

帰りたいと伝える。

交渉してくれると。この助産師さん痛いときの担当の人だ!と思った…けど、めちゃ優しかった。交渉…😂

 

退院診察があるので、その時に…

 

マザー到着。

セーター達を届けてくれたよ☺️

せっかく遥々きたのにあっという間に帰っちゃった…

申し訳なかったなぁ。

どうぞ、座って〜って言えばよかった。

寝てても抱っこして貰えばよかった。

 

マザーも大切にしないと。

 

 

そのあと診察。

外来へ。

内診にて許可あり。

傷に塗るリンデロンもらった。

傷、ちょっと開いてるよね😂

ってか、傷は誰も見ないのかい!

 

まぁ大丈夫だけど。

 

そして退院交渉。

ドキドキしたけど、オッケー出た。

 

あー。ほんとよかった。

助産師さんありがとう。

この子達の体重をしっかり増やして来週また来る!!

 

 

弟夫婦来院。

べびーも。

いや、もうあれはベビーじゃないのか。

でかい。衝撃の大きさw

でも超可愛いあんな顔になったら…いいの…女の子だからだめだ、もっと可愛くなろう。

 

同級生なので、そしてママ一年生も一緒☺️

 

頼もしいぜ。

明日も会える!

みてね教えてもらわないと!

 

そのあと、授乳へ。

いやほんと忙しい。おっぱいは交互に。

ミルクと併用。30は最低飲めるようにしてる。

まちまちなんだけど、母乳も頑張ってる。

あんまり、張ってない。

🤔母乳にしたいのにな〜

 

やってるとお会計の人が!!

あ!!!!!すっかり忘れてた!!

少し巻きで授乳終わり!急いで外来へ。

カード払い。

高いなーまぢ。

 

 

もう時間があっという間。

夕食、夜の授乳、の前にお母さん。

せっかく来たのにお母さんも長居せず、荷物だけ持って帰った😂いや。ほんと申し訳ないね。

 

 

みんな。

 

遥々来てるのにさ、病室がせまいからだよ。

 

 

21時過ぎて2人が泣いたからベットに2人を乗せた。

乗せてねちゃったから自分も変な格好でねてた。

うとうとしてたら、いきなり起きた。

遅いから寒気!!!!

めちゃ、震えた。

急いで温度上げる。?あれ。どうしてだろう。真剣なのに。後悔した。