nyan-level30の日記

継続は力なり、をやってみたい

診察と停電と出産

9月10日。

夜勤と、検診の日だったので朝から市原の方へ。

昨日の台風で停電してるというので、こっちでガソリン満タンにしてコンビニで大量にパンとおにぎりを購入。

混んでたけど、なんとか1時間半くらいで到着。

 

そのまま直接病院ね

病院は昨日も今日も電話したら優しい対応。

ほんとに助かるね。

30分も遅れてしまったよ。

診察は子宮頸管の長さ、あと、ちゃにちゃにたちのエコー

栄養学級の予約。

あとは、張り止めをいただきました。

 

最後に分娩予約で10万円を納めました。

そしたら母子手帳ケースもらったよ!!

2つも!!

買おうと思ってたから!!

ラッキー!!

よかった✨

かわいいね、大事に使おう!

 

 

それから実家へ

 

停電のせいで信号機が所々だめになっててびっくり。怖かった…

あれはね、、、譲り合い…

 

家もまっくらでクーラーなし。

ただ太陽光で冷蔵庫は頑張ってた。

冷たいお茶飲めたよ。

 

眞がいて、崇とお母さんが帰ってきた。

眞が仕事へいって、そうこうしているときにあつしより生まれたと連絡が!!1時9分だったかな。

 

崇がアルバイトへ

お父さんが帰ってきて

あつしが合流して

たかしが帰ってきて

 

みんなでもえちゃんのところへ!!

 

ぎゅうぎゅうでスイスポに乗るw

 楽しい〜ぎゅうぎゅう

 

もえちゃんのところは綺麗な産婦人科でした。

 

そしてベイビーとご対面!!

 

3500グラムあるから大きい〜

そして淳に似てる気がするよ〜目元とか頭とか

もえちゃんにもちらっと挨拶して、とりあえずおめでとう〜✨

かわいいなぁ

これから人生が始まるのね〜

幸せに育つんだよ〜🤱

 

また会いに行こう。

うちのちゃにちゃにたちと同級生ですからね!

仲良くしてね✨

 

 

夜はよういぴが帰ってくるまでに帰宅。

袖ヶ浦もまだ停電しているようで、仕事終わりだったけど、明かりや電池を持って彼は実家へ。

うちの実家は停電復旧。

 

…台風の爪痕はかなり大きかった…

 

 

f:id:nyan-level30:20190912011510j:image