nyan-level30の日記

継続は力なり、をやってみたい

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はついに1ヶ月検診!!

3000gいってるかな?? 絶対いってるな。重たいし。 重すぎるってことはないのかな? 明日は忙しい日になりそうだな。 休めるかな。 今日はお昼に散歩がてら職場に行ったよ。 コロナ…大丈夫かな? 行かない方が良かったかな、と思ったけど、今の状態で連れて…

あーーもうゆるせない!!!

LINEする気分じゃないだと?おぉん?? 実家に連れて帰る???? 虐待しないでね??? はぁ???? どの口が言ってるんだよ。 こちとら寝ずの番で退院からやってるんですよ。 やらなきゃいけないんですよ。 2人分の命の重み背負ってますから。 そりゃいら…

辛くなった。

こども病院のあと、前後、魔の3週目。 泣き声で頭が痛くなった。 なんで泣いてるの、 2人でなんで泣くの。悲しくて もう嫌になった 夜中の2時、 こんなのやってられないよ。うるさいよ。 とひーさんを放置し、布団を高く壁にするようにして鳴き声を響かない…

こども病院行けたよ。

の前に!!! 私が熱が出たよ!!! 大変なこっちゃ!笑 こんなに熱出ることないよ!笑 38.9だって!インフルかとコロナかと思ったよ。 とりあえず、家族へ報告。 病院から紹介状の連絡もあり、自分の症状の報告。 みてもらえることに。 クリニックへ。 自分…

3週間が経ちました。

毎日が忙しくてゆっくりブログ書く暇もない。 双子じゃなければ余裕がありそう 育児楽ショーとか言っちゃってそう 3時間おき、母乳とミルク交互にしてから少し楽になった。 2人が2人ともやってたら終わらないわな。 あと、パイ時間短かったからパイも張らな…

今日で2週間!

長いような短いような。 曜日の感覚が完全に狂った。 毎日幸せだけど、目標がわからない。 赤子は可愛いし、子育ては大変だけど、辛くない。 むしろ、メンタルの方が病みそう。 調べたら、これは産後クライシスというらしい。 最悪の離婚の文字が浮かび始め…

お母さんがいてよかった。

哺乳瓶、新しいものが届きました! お母さんありがとうほんと助かる。 きっとばぁばもこうしてたんだろうな〜 一生懸命4人の子育てしてきたんだろうな〜 ほとんど1人で。 尊敬。とリスペクト。 そして、私はなんともいえないよういぴへの気持ちを抱えている…

天気がいいね〜散歩にも行きたい。

3時間おきってのは難しいね。 特に朝。 私の寝坊で4時間空いてしまった。 パイパイはすこし ああ、また鼻からミルクが!!!!!!! 衝撃。 …寝ている間に窒息しないか心配なんだけど、、、 寝ちゃうけど。 困ったなぁ。

生後10日目

相変わらず毎日あっという間な生活。 朝方が一番辛いな〜 飽きる的な意味で。 寝ちゃうからね。 あと寒いし。 でもこの子達よく寝てくれてるんだろうな〜。 沐浴は相変わらずお母さんが忙しい中、時間を作っていつもやってくれてる。 ほんとに助かる。 上手…

いつのまにか6日!

二郎の誕生日✨! おめでとう二郎☺️ 好き!!! 私はというと、慣れてきたか? お母さんにだいぶお世話になりながら毎日過ごしてます。 今日は風が強くて寒かった。 世の中はコロナウィルスがどうとか騒がれてて。 そんな騒ぎとは全く無関係かのような閉ざさ…

退院日!入院6日目!!

ついに退院日! 昨日、無理を言って、 助産師さんのおかげで退院日を迎えることになった。 朝は和食。 最後は洋食でパンが食べたかった。 夜は2人同室だったけど、授乳時は1人ミルクを助産師さんがやってくれた。 昼間1人でがんばったからね! ですと。あり…

入院6日目、出産4日目、ママ4日目

夜、ついに母子同室。 ただ、次女ちゃんだけ。 すこしふにゃふにゃ泣いてたけど、ほとんど静かだったね。 授乳の合間も1時間くらいは眠れたかな。 家に帰ったらどうなるんだろう。 やっぱり授乳はミルクの半分過ぎたところで飲みが遅くなる。 そして居残り。…