nyan-level30の日記

継続は力なり、をやってみたい

退院日!入院6日目!!

ついに退院日!

昨日、無理を言って、

助産師さんのおかげで退院日を迎えることになった。

朝は和食。

最後は洋食でパンが食べたかった。

夜は2人同室だったけど、授乳時は1人ミルクを助産師さんがやってくれた。

昼間1人でがんばったからね!

ですと。ありがたや、

 

朝は最後の検査などでツインズは連れて行かれる。

 

黄疸も大丈夫そう。

 

退院の準備をして、傷を見てもらう。

ガーゼオープン。

シャワーオッケー!

 

母子手帳を返してもらう。

低体重だと聴覚の検査は一発クリアはあまりしないそうだが、クリアしてたので褒められた。

すごいぞ、ツインズ!

 

先天性代謝異常はまだ分からないけど、もしかしたらひっかかるかも…と

どうかな。

へその緒のケースをもらう。

オムツもいただいちゃう。

ミルクのことを確認したら使いかけのものと、使ってないものをもらった。

内緒だよ、と。

 

…😭

 

あぁ、ほんと、お世話になったなぁ。

感謝。

哺乳カードもたくさんもらった。

 

よういぴが迎えにきた。

2つのチャイルドシートのカゴを持つと大変になるね〜😂

 

 

2人を着替えさせて、私も着替えて、退院。10時ごろかな。

 

 

ついにおさらばか。

短い間だったな。

けど、濃い日々でした。飯うまいし。

最高。

 

 

そのあとは実家へ〜の前にスタバ💓☕️

ほんとは甘いやつ食べたかったけど、食べ過ぎだ。

 

 

実家到着。

お母さんが部屋を快適にしてくれてた!!!!!!!

すごくない!?

 

朝やったんだって!!

 

とても快適な状態!

布団も干してくれてたし、ありがとう😭

 お母さんに感謝。

 

 

そして、まずは授乳を開始!

まだ段取りが悪くててんやわんや。

なんとかできた。

 

弟夫婦たちがきて、

みんなで昼ご飯の弁当を食べ、

もえちゃんから色々もらい、教えてもらい、

哺乳瓶ももらえた!買わなくてよかった…😭

 

 

超助かったよ。

 

5ヶ月違いであんなにも大きくなったベイビー。

同級生なのでこれから先どんな風なお友達になっていくのか楽しみだな。

 

3時間は早くて、もう次の授乳時間。

いつのまにか夕方、夜

 

夜はみんなでまたご飯。

お寿司を買ってきてくれた。

 

お母さんありがとう。

 

 

眞、退散  

崇、退散、

 

洋一と2人でツインズたちを眺めてる。

ん〜幸せ。

 

 

9時ごろ帰宅。

寂しいだろうなぁ。

1人は。

 

 

次回は4日に手続きをして、またくると!

 

 

風邪注意!!

 

 

コロナウィルス。