nyan-level30の日記

継続は力なり、をやってみたい

入院4日目、出産2日目、ママ2日目

昨日は寝る前20時過ぎに痛み止めを内服。

面会に来てなお母さんと話してた時も後陣痛っぽい定期的な痛みはあった。

いたたたた、、、って感じね。

 

夜、0時過ぎには寝たかなぁ。

気付いたら朝。

よく眠れた。

疲れてたのと、痛みが良くなったので久しぶりに朝まで眠れた。

朝起きると、痛みの方もだいぶいい感じがした。

起き上がりの傷の痛みはあるけど、後陣痛のキューッとした痛みがなくなった。

ほんとよかった…それだけで全然違う。

 

 

朝は私の1番好感の良かった助産師さんが担当でした。

今日から授乳と、シャワー、同室が始まるよ〜

 

 

おお!ついにきたか。

この痛みの状態ならみられそう。

嬉しい!

 

お昼の助産師さんも優しい人。

シロッカーの日、担当だった人だ!

10時から授乳指導ということで、ガーゼを持ってナースステーションへ。

丁寧な説明。

オムツ確認

手洗い

乳頭を柔らかくして

左右で縦抱きか、横抱きで

そのあとはミルク調乳指導。

10mlのお湯を入れて、低出生体重児用のミルクを溶かす

水を入れ温度を調整

ミルクを

 

あかりの方からでした。

なるべく平等に育てたい気持ちがあったけど、今日は特別。

1番です。

 

じょうず。おどろき。

 

ミルクも飲めた。

 

そしてお部屋へ〜

そのあともずーーーっと寝てた。

お昼食べてても寝てた。

シャワー浴びにいっても寝てた。

あ、術後初シャワー、私もクリア。

いい回復。

 

あ、そういえば、今日は1/2食

 

次は13時〜と思ったらうんこ。

大量のうんこ。はじめてのおむつ交換。

 

で、13時もなんなくクリア

ばぁばとじぃじが来るから、次女も部屋へ。

 

部屋は狭いが、2人も赤ちゃんを連れ込めるなんて贅沢だな。

 

 

要は最高。

 

 

ミルクの人からの説明の後、じじばばゆうちゃん登場!からのお母さん

 

賑やかになった。

ばぁばは抱っこしないって言ってたけど、結局抱っこしてもらった。

色んな人に抱っこしてもらうんだ。

 

よくがんばった。

生まれてきてくれてありがとう。

おめでとう。

みんなが待ってたよ。

 

ゆうちゃんが色々持ってきてくれて、うれしかった。

 

さすが、色々調べてるなぁ

落ち着いたらフォトジェニックしよう〜

お洋服まで買ってきてくれた。

 

ありがたや〜

 

 

じじばばは15時くらいに帰ったかな。

お母さんは少しいて、16時前に帰ったかな。

それまで2人とも静かにお利口さんでした。

 

16時授乳

これもクリア。

飲みっぷりも良し。

 

18時ご飯、、の前にお父さん!!!!

やだぁ!きたじゃん!じぃじ!笑!

おでこどうした!?っていうあざができてた、まぢうけるw

 

聞くなって言われた

あれは聴きたくなるわな。

 

あかりだけ抱っこ

咳払いにびっくりしてたね。

写真も撮った。嬉しそうなお父さん。

よかったな。

 

そして、私の晩飯の刺身を羨ましそうに見てた。あげればよかったね。

 

まぁいいや。

 

そうこうしているうちにお母さん。

 

一緒に晩ご飯食べた。

 

すき焼きに刺身

ケーキ

こんなに食べていいんですか。という感じ。

食べたけどね。

 

f:id:nyan-level30:20200131004324j:image

 

毎日外食してるみたい。

 

 

そして19時授乳へ。

母とはそこでさよなら。

 

 

19時もクリア

じょうず。

30分くらいかな

 

 

で、22時まで部屋に、なんだけど、時々ふにゃふにゃ泣くからオムツみたりトントンしたり。

21時に自分の疲れがどっと出ちゃって、ちょっと寝た。

 

起き上がるのつらい。

 

やっぱまだ回復はしきってないのな。無理せずに行きたい。

けど、お世話したい。

葛藤。

 

 

22時過ぎに授乳へ。

おっぱいの飲みは良好だったけど、ミルクがなかなか減らない。

飲む気持ちもあるし、口を一生懸命動かしてるのに減らない。

 

なんで????

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

なんで???

と思ったら後藤さんきてくれて、舌が巻き舌になっちゃってると。

 

交代してやってくれたら一気に飲めた。

 

…プロ!!!…神!!!!!!

 

 

さすがや✨

 

 

 

それまでスムーズすぎて、どうしたの!?ってなっちゃったよ。。。

プロの技を盗まないと。

 

 

そして、夜中は預けることに。

 

あぁ、ありがたや。

 

今日は眠れそう。というか、明日のためにも早く寝ないと。

ただ記録はしておかないと日々忙しすぎて忘れそう。

 

 

明日も頑張ろう。

明日はひかりもお世話するよ。

ひかり、お待たせ。

 

f:id:nyan-level30:20200131004856j:image