nyan-level30の日記

継続は力なり、をやってみたい

入院3日目、出産1日目、ママ1日目

出産後、昨日の晩は20時ごろまでよういぴがいてくれて、痛かったんだけど、少し気が紛れてた。でも痛かったよ!!

 

で、薬をお願いすることに。

ペンタジン。筋注なんだけどさ、めちゃめちゃ痛いのね!!!!!

これ打ったこと後悔するくらい痛かったんだけど、そのあとよくなったから、そんなこと思っちゃいけなかったw

 

 

0時過ぎまでうとうと。

少し痛いけど、辛くなかった。

もっと早く言っておけば。

 

 

と思って寝たのも束の間。

3時ごろより痛み復活。

点滴もしてるしさ。

くっそーーー痛い。

助産師さんは点滴だけ変えにきて、苦しみを横目に…ってわけじゃないと思うけど!!

追加のソセゴンはお願いできず。

 

8時には痛み止めを飲めることを信じて

 

 

耐えた

 

 

一睡もできず。痛すぎて、まぢで辛かった。

唯一よかったのは、タイミングよくツムツム6周年で無限にツムツムできたこと。

これで気を紛らわせていた。

 

 

あー、ほんとつらかった。

 

そして、朝、ご飯!

流動食

味噌汁アンドオレンジゼリー

ミネラル麦茶

 

あ、夜中のポカリ美味しかったなぁ。

 

生まれた喜びよりも痛すぎて辛い初日の夜が終わった。

 

 

ご飯を食べて、ロキソニン!!!!!

朝昼夜と飲めるかと思いきや!!8時間空けようシステム!!!うそん!!!!

なが!!

 

今日は旦那のお母さんお姉さんがくるというのに!!!!!昼に飲めないなんて!!

でも8時に飲んでお昼頃には少し痛みは治ってた。

 

痛いんだけど、夜中に比べたら。

抗生剤、子宮収縮の薬も始まった。

子宮収縮で痛いということはこれを飲んだら痛くなる。と思って投げ捨てようかと思ったけど、私は偉いからちゃんと飲んだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

その日は優しい助産師さんが担当!

初日この人でよかったーーー😭

優しい!圧倒優しさ!!

丁寧!説明じょうず!!手際がいい!!!

お嫁にしたい!!!!!

 

まず、点滴がなくなった10時過ぎに抜針

着替え、バルン抜去

前回も思ったけど、ここ点滴入れすぎ。

着替えで横向くの激痛だった。

柵の入れ替えまだナイス。

 

で綺麗になる私。

すっきり!!

起き上がりは一人でゆっくり。

立ち上がり痛い。

散漫までなんとか。

前髪がぺっちょりしてたから早く髪の毛洗いたくなった。

 

 

トイレへ。点滴台を使って、生まれたての小鹿。

まぁなんとか

おしっこは恐怖があったけど。シロッカーの時よりまし。あれトラウマレベル。 

 

悪露のパット交換。指導。おーけー!

 

このトイレが毎回めんどくさいな〜

 

 

まぁリハビリだと思って。

というか、午後にはお姉さんたち来るからどうにか元気になりたかった。

 

昼飯もおかゆ

でも和食ですごく美味しかった。

もちろん全量摂取。

 

熱のせいか、着替えたもののせいか、蕁麻疹再発。

最悪。

気持ち悪い。かゆい。むくんだし、最悪。

 

 

ポリポリしながらお姉さんたちを迎える。

 

私はベットから動かなかったので、ベビちゃんたちを連れてきてもらった。

私の分まで1日目の写真を撮ってくれて、助かった。

私はもうそんな元気はなかったぜ。

 

お姉さんがオムツケーキを届けてくれました。

おおお!双子用だって!よく見るとガーゼや靴下、ぬいぐるみにおしゃぶりがついてるの。

 

すごい可愛いー😍

 

ありがたや。

そう、私は嫁いだ身なので、お母さんが大切にしてくださってるわ。

本当にありがたい。

 

二人はたくさん写真を撮り、お母さんはそれぞれを抱っこして帰っていった。

私は痛みはあったけど、楽しかったし、2人を連れてきてもらえて本当に助かった。まぢで何もできない。一人じゃ。

 

夕方。夜にはお母さんが面会に来てくれた。

お母さんの安心感。

洗濯物もやってくれてさ、助かる助かる。

 

 

シュークリーム買ってきてくれた。食べた。

夜寝る前も食べた。

 

 

夜ご飯も和食。そろそろ普通の食べたい。

 

 

痛み止めをもらいました。

 

痛みが強すぎて、ほんとに何も考えられない。

赤ちゃんたちのことを考えたり会いに行きたいのに、行けない悔しさ。

 

出来る限り頑張ってたら、すごいね、頑張ってるねって言われた。

 

…。゚(ノ∀`*)゚。褒められて伸びる。私、すごいじゃん。

 

 

明日も頑張ろう〜

どうか眠れますように、とロキソニンを飲んだ。

 

 

あ、職場にも連絡した。

 

 

f:id:nyan-level30:20200131011321j:image