nyan-level30の日記

継続は力なり、をやってみたい

入院4日目術後2日目

朝ごはん。ようやく1/2食。

ちょい少なめだが、ベーグル美味しかったなぁ。

朝は後藤さんがきてくれた。

 

今日から授乳開始とな!

その前にシャワーです。

 

7時半くらいか、朝一シャワーしました。

1日ぶりでさっぱりしたー!

ピュアンのシャンプーリンス使ったけど、いい感じ。

 

後陣痛の痛みはだいぶ治まって、1番痛いのは腹圧かけた時の傷の痛み。

傷は痛くなかったイメージがあったけど、たぶん痛かったっぽい🤣

 

10時から授乳にレッツゴー!

の前にシャワーと時に血液がバスタオルについてしまったので急いで洗濯機回した。

 

悪露だいぶ少ない。

 

10時授乳は、前回退院を後押ししてくれた助産師さんだった!

優しい!

説明は簡単に。

オムツ、手洗い、ぱいぱい、ミルク

 

最初は20m lから。

 

いや〜授乳上手すぎてびっくり!20もあっという間!

 

居残りだったのに!

さすが、3000超えてくると違うわね。

 

 

そして、まったりと午前中過ごし、お昼頃に職場へ電話。

報告

そこから職場の人へLINE。

しかん出血と言われたwww

あぶねぇ、死ぬじゃねえか。

 

お昼はグラタン

f:id:nyan-level30:20220211002551j:image

 

崇へラインを忘れずに。

 

お昼終わって、

というか、お豆全然起きないのよ。

結局13時すぎた頃に次の授乳へ。

寝ている。

今日はオリンピックで羽生くんの日だったので。羽生くんを見てから授乳に行った。

失敗したけど、美しい滑りを見られて感動した。

で、授乳が終わった頃には結果が出ていた。

ネイサンおめでとう🤣

かっこいいよね、ネイサン!

 

夕方もまったりすぎた。

おやつねぇし。

 

面会もないからか、やっぱ暇だった。

 

17時三度目の授乳。

もうすでにおっぱいが張ってきて痛い。

 

18時食事。

すき焼き。刺身、ケーキが美味しかった。

ご飯はちょこんと。

 

これだけ食べてるのに間食したい欲がすごい。

 

あ、夕食前にちゃにーずとテレビ電話させてくれた。

あーちゃん!って言われた🤣

わかってるのかしらあの子たちw

元気いっぱいだったわね。

 

今日は雪予報。

ついに降ってきた。

 

次の授乳は19時過ぎ、

 

ぱいを見てもらい、次回は体重を測りましょうと。

 

22時、運命の体重測定。

5分ずつあげたのに悲しいことに20ぐらいしか増えてなかった…うせやん

 

まぁ、ちゃにーずの時も増えてなかったし、逆に20ってすごいよ、きっと

 

いや、シリンジで換算すると結構頑張ってるよね。

 

次回はおっぱいの張りを見て、3時間くらいで。

ミルクは追加しないでみた。

というまえに0時ごろ泣き出したので部屋でぱいぱいあげてしまった。

 

さて、次何時に起きるかな、、

1時ごろに一度向こうにいかねば、、、

 

f:id:nyan-level30:20220211003703j:image