nyan-level30の日記

継続は力なり、をやってみたい

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に2週目

生後2週間を過ぎました。 寝ている時間より起きている時間が増えています。 あ、メモ的に オムツと抱っこひも持ってきてもらおう。 母乳のみで頑張ってます。母乳相談も2回利用しました。 書類も渡しました。 今週は日曜日から小娘たちは合宿に行っています…

入院5日目?

同室開始となり一晩一緒 ほとんど眠れず、めちゃ眠たい朝を迎える。 今思うと授乳時間勝手に俺流貫いてたので迷惑かけてかもしれない。 あと、ぱいぱいがすごく痛くなって、死ぬかと思った。 何回か部屋で吸わせちゃった。

入院4日目術後2日目

朝ごはん。ようやく1/2食。 ちょい少なめだが、ベーグル美味しかったなぁ。 朝は後藤さんがきてくれた。 今日から授乳開始とな! その前にシャワーです。 7時半くらいか、朝一シャワーしました。 1日ぶりでさっぱりしたー! ピュアンのシャンプーリンス使っ…

いてぇ

入院3日目。 昨日の夜中はずっと痛くて、20時過ぎにソセアタかな。筋注してもらい夜中の1時半?2時くらいまで寝た。 というのも、朝になってると思ったのにその時間で絶望した記憶がある。 で、断眠だし、痛いし、朝まで長かったな。 点滴はずーっと、3…

手術の日

朝、6時からNST あれ、7時だったっけ? なんかずいぶん時間がかかった気がする。 そして、シャワー。 点滴3人がかりで3回刺された… 20ゲージだったから痛かったし、さぐられたし、とにかく痛かった 職業柄仕方ないのはわかっている… 無事に点滴が始まり、…

今日から入院!

昼はカップ焼きそば。 これは恒例にしたい。 14時、母に子供達を預けて崇の運転で出発。 ありがとうたかし 体重は最終76までいったっぽい。 そんな変わらんやん前回と。 再び下剤を飲まされ、NST、剃毛。 シャワーと意外とやることが多かった。 フェイスタ…

2歳の記録

そういえば、2歳の記録を書いていなかった。 先日、2歳を迎えた。 ついに2歳。 まず長女丸。 身長も体重もたぶん平均くらい? 体重は11キロちょっとだった。 髪の毛だいぶ生えて、最近は切ったりしている。 前髪はぱっつん。 朝は8〜9時くらいに起きて、…

75.6かな

ついに最後の妊婦検診まできたよ。 来週の月曜日に入院が決定した。 ようやくだ。 妊婦から解放されるが、赤子の世話が始まる。 これがどうなるかだ。 一度経験しているので、覚悟はできているはず。 そして、昨日、ロジックが届いた。 あかりが今朝はじめて…