nyan-level30の日記

継続は力なり、をやってみたい

手術の日

朝、6時からNST

あれ、7時だったっけ?

なんかずいぶん時間がかかった気がする。

そして、シャワー。

 

点滴3人がかりで3回刺された…

20ゲージだったから痛かったし、さぐられたし、とにかく痛かった🤣

職業柄仕方ないのはわかっている…🤣

 

無事に点滴が始まり、眠くなる薬が入ってるらしくだんだん眠くなり横になってると夫がくる。

手術は12時入室、

さよならちょにー

 

12時に入って、めちゃさむな手術室ですっぽんぽん、バスタオル一枚。

まぢでこのシステムはよくないと思う。

 

寒いわ!

 

そして先生を待つこと20分くらいかな

麻酔して、思い出したあの感覚

足がじんわり暖かくなって、しびれてきて、感覚がなくなって、足が上がらない〜ってなって

 

いや、なんとなく感覚があるような感じがするから、え!これで切ったら痛くない!?って思うんだけど、なんだかあっという間に赤ちゃん出てくる。

ただ。私は血圧70台くらいみたいでそれどころじゃなく、意識朦朧。

眠たいけど、眠れないような感覚。

なんとかく赤ちゃん確認。

そっからまた朦朧とした状態で運ばれていったのを思い出した。部屋に戻り、2時間3時間バイタルを測られる。

 

が、股からコアグラがぼろんぼろん出てくる感覚がある

足の感覚は徐々に戻り、意識もはっきりしてくる。

やっとちゃーにー&赤ちゃんと対面。

少し写真撮る。

 

 

その後またバイタル。

続く出血。

担当のおばさん助産師慌てだし、スタッフ集合しドクターコール。

エコー。

呼び戻される夫www

 

何事かと思った、が、出血は徐々に収まる。

収縮剤追加。

 

収縮剤〜😭結局、次の日の午前中いっぱいまで収縮剤入ってたし、175/hとかだし、血管痛い痛い。

これで血管が蛇行したり消える魔球になったきがする😱

 

まぁまぁまぁ、

 

そして、だんだん痛くなり

20時、筋肉注射してもらう。

ありがてぇ。

 

夜中はそれが効いたみたいで、前回よりは辛くなく過ごすが、2.3時間おきに起きちゃう。あさまでなげぇ!

 

やっと朝。

 

ひもじい朝ごはん!

f:id:nyan-level30:20220212015159j:image