nyan-level30の日記

継続は力なり、をやってみたい

入院して5日目、出産3日目、ママ3日目

おっぱいが張ってきました。

なんとなく夜から硬くなってきた感じある。

すごいね〜この体の変化!

 

本日は朝の7時授乳から1日が始まった。

なんとか起きられた。

 

3日目になるので、30ml

この子達は小さいので、25くらいでいいのかな。

40ml作って、30くらい飲めればいいかな。

 

と思って作ってた。

 

 

事件は起こった。

 

 

10時の授乳。

今日は次女ちゃんの授乳をしましょうとのことでおっぱい、ミルクを

ミルクはもちろん朝と同じ手順で、

 

13時の授乳、事件は発覚した。

ミルクを作る私へ助産師さんから、、、

あれ、粉は一杯??

 

はい!

 

量が増えてるから2杯だよ

 

 

え…???……あ!!!

 

 

20mlにたいして1杯

40だったら2杯なのだ!!!!!!

 

 

うっすいミルク飲ませてたw

ごめーーん!w

 

 

 

ポンコツな母。

 

 

そして次女ちゃんはミルクが途中で力尽きるのか、私の飲ませ方が下手糞なのか、なかなか進まなくなってしまう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

毎回、助産師さんの手を借りる。

長女の時もそうだったから、私の飲ませ方が悪いんだろうなぁ。

 

…ゲップさせたり、色々しながらやるしかない。

 

いつも居残りな私。

これが2人分になったらどんだけ時間かかるの?笑

 

3時間はあっという間や。

 

 

 

夜は預けずに一緒に寝た。

次女が初夜でした。

静かでいい子だったよー

少し泣いてたけど、放置。

そのうち泣き止んだ。

 

でもすぐ授乳時間だからね…

1時間ずつは寝たのかな。

 

 

どうなるんだ??

 

 

 

 

今日の面会はおじさんとおばさん!!

 

おばさんは可愛い可愛いってみて帰って行った。

おじさんはよくわからないw

 

お祝いくれたよ。

 

 

そのあとはお父さんがきた。

今日は次女ちゃん抱っこしてくれた。

 

おとうちゃん家で邪険にされてないから心配だわ。頑張れよ。

 

f:id:nyan-level30:20200201051748j:image

 

夜は白ワイン出たw