nyan-level30の日記

継続は力なり、をやってみたい

めちゃめちゃ愚痴ったけど、言い足りない。

子ども欲しくない独身者って言葉言うの最低だけど、言わせてもらう。

 

私はたとえば友達が子どもが欲しくて苦しんでたらもっと寄り添える言葉伝えるとかする。

彼女にとっては、私が夜勤やめること自体が不妊脱出だと思ってるかもしれないけど、それは違う。それは私の環境を知らないからだとは思う。

 

あれ、冷静に考えるとちゃんと言ってる。

 

けど、言い方とか言葉の選び方が違う。

色々人に気を使ってる友達だと思ってたけど、これは本当にちょっと無理。

 

なんかショック。

 

 

めんどくさいんだろうな。

子どものことばっかになるだろうし。

遊べなくなるし。

 

 

 

私たちの目標は東京オリンピックを家族で見に行くことじゃなかったのかよ。

 

 

つらい。

 

 

悲しい。

 

 

 

人工授精やりたくない。。。

 

 

 

こわいよー。泣ける。

 

 

私は彼女に不妊の話をして何を求めていたんだろう。

かわいそうな自分アピールなのか。

励ましてもらいたかったのか。

頑張れって言ってもらいたかったのか。

去年のことを謝って欲しかったのか。

 

去年のことは何にも感じてないだろうな。

過敏過ぎじゃない?って言われたのも、

そんな不確かなこと言われても大丈夫だよ、とか 言ったこと対しての言葉が欲しかったのか。

 

この痛みが分からない人には幸福は来ない。

そうだ。神様はきっと見ている。や