nyan-level30の日記

継続は力なり、をやってみたい

5ヶ月目の記録

ミルク1日5〜6回

4時、8〜9時、12時、16時、20時

だいたいこんな感じ

寝る前は200ml

2人とも残さず飲める。

7月8日からかな

離乳食開始。

ライスシリアル、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、お出しを食べました。

あかりはまだ小さじ1〜2

ひかりは大さじ2ぷらすおかず

あかりがちゃんと飲み込みが上手にできるようになるといいなぁ。

飽きて途中で泣き出す。

ひかりはぐちゃぐちゃ

とにかく大変でストレス。。

 

お昼寝は午前、お昼、夕方の3回かな。

すぐ寝てくれる。

日中はしなぷしゅ見たり、結構テレビ見てるのが多い。

夜は20時半ごろには寝てくれます。

スワドルミーは7月後半から卒業。

なくても寝てくれるようになった…😭

すごいね、ちゃんと寝るのね!

 

お風呂ワンオペも最近ひかちゃんが機嫌悪くてストレス。大変〜

なんとか2人を入れることはできてるからよく頑張ってる、、

 

あと、場所見知りが終わったようで、実家に行っても泣くのは一瞬。慣れたかな??

 

あかりの髪の毛を初めて結んだ。

ひかりは髪の毛が少しずつ濃くなってきている気がする。

 

体重は7キロ前後だと思う。

 

少し触れるようになってきた。

あかりはずりばいが始まった。

ひかりも寝返りして力尽きて泣くこともなく遊んでる。

後ろに下がるw

 

相変わらずよだれがすごい

 

テープ式のオムツを使い始めた。

コロコロ転がっても大丈夫!

メリーズへ変更。